片付けしている

noteから引き上げてきた記事4

2019/08/17

 

f:id:uhahahahahahaha:20201214160927j:image

 

本棚の整理をここしばらくしている
大学卒業して戻ってきてから
ずっと並び替えもせずに置いてたから入り切らなさ極まってたけど
これから買う分の余裕くらいはできた

積ん読をもういい加減読んで選別することにしてしまって
だから今めちゃくちゃ同時進行で読んでいる
夏休みの課題図書ドチャクソある
山3つ分ある

あと用途別?に並べ替えた
買う時点でもう相当厳選している本たちが
さらに好きなものばっかりになった上
見やすくなったのでなんというかサイコー

枕元に近い場所に寝る前に読みたくなるようなラインナップを置くことにしたんだけど
結局お気に入りコーナーになってしまって
じっくり読んじゃって夜明かしするよねこれ

本当は漫画の棚、小説の棚、勉強の棚、心の栄養の棚、てそれぞれ本棚欲しいよ、それは夢

最近真夏の大掃除にはまってて
これは「きのう何食べた?」の影響なんだけど
水洗いとかしてもめっちゃすぐ乾いてとてもいい

なんか少し手を入れたら生活って確実に良くなるな…と思えて嬉しい
何年も手を入れてなかった物置とかドカドカ断捨離した上ピカピカにしてて
そうするとお気に入りの割合が増えるんだよ、良い
今後も住空間にゴリゴリ磨きをかけていきたい所存