今年の習慣

今年の目標で最低月一本記事を上げたいと思ったものの4月を逃し、

5月に複数上げりゃ帳尻合うやろ〜!て思ってたらもう31日なのよね。

書きかけの記事もいまいちに見えてきちゃったから今月はひとまずこれだけ。

もう6月になっちゃうから今年の前半部分をもう振り返っちゃう。

振り返りはなんぼあってもいい。

 

目標にしていたうちの一つ、語学ですがなかなかちゃんとやれています。

Duolingoという語学学習アプリはもうすぐ開始から連続100日になるよ。

韓国語、ドイツ語、ハワイ語ラテン語の4つを気分でやっています。

ハワイ語以外は一応それと別にテキストもあるので補完しながら。

ハワイ語も何か手に入れようかな〜

韓国語はNHKのテレビでハングル講座もあわせて。

語学以外の勉強としてこの間ファイナンシャルプランナー3級受けてきたけど勉強しなさすぎて落ちたと思うのでまたやり直しで9月に受ける予定。

FPさんの話を聞きに行く準備として受けたい。

 

運動についてはまだボディ的に目立った変化はそこまで無いけど、

12月からほぼ毎日のウォーキングは途切れず続いていて、パーソナルトレーナーさんの教えに従い基本朝ごはん前に行くように変えた。

こどもの交通指導のおじいに挨拶するのを日課にしている。

ジムはなるべく週2、これもトレーナーさんに組んでもらったメニューで行っている。

あと5月後半から、しばらくやってなかったフィットボクシングとリングフィットもちゃんとやろうとしている。

フィットボクシングはラウラさんをほぼ専属トレーナーとしてラウラさんに会うためにやってる。

リングフィットはカスタムの筋トレメニューを組んで3セットほど。

マッサージもなるべく毎日やって体変えていきたいものです。

 

本!スケボー!貯金!絵と字!は停滞してる〜〜〜!

やっぱり早めに振り返ってよかったよ

本は買ってそのまま積ん読やね!

読みたい本は沢山あるんだからあとは読むだけよ〜〜〜!

絵と字は語学の方と違ってなんかあんまり上手く生活に組み込めてない。通らずに1日過ごせてしまってる。どうにかいい場所を作ってあげたい。

貯金はねえ…なんでしょうね…でも今年の唯一のイベントと言える結婚式参加が終わったからあとはそんなに使うとこないでしょ、いや誕生日あるか…

スケボー、最近近所のスーパーでスケボー少女を見かけた。どこで練習してるんだろう〜

こっちもいい加減YouTubeの先人たちの教えを真面目に学ぶ時よね…頑張ります。今年中にオーリーできるように…なるカナ…