脱毛してみての記録

 

ということでツリーにしたもののまとめと追記を以下に記す。

 

実施施設
全身・顔・VIO: リゼクリニック仙台院(医療脱毛)(以下R)
顔: STLASSH仙台店(サロン脱毛)(以下S)
→リゼにて唯一顔だけあんまり効果を感じられなかったため追加でトライ。リゼではしてもらえなかった鼻脱毛もある。

→と思ったけどRにて、脱毛コース終了後、気になる部位を追加でやりたい場合定価の半額でできるよ!というサービスがあり、それでできる部位一覧料金表に「鼻脱毛」の記載があることに気づいた!何よ!要確認。

下記がその料金表。

f:id:uhahahahahahaha:20210210102436j:image

 

コース料金
R: 約40万円
S: 約10万円

 

 

痛み
R: めちゃ痛い。VIOはクリーム麻酔使用、毎回3000円+税で小さいチューブをその場で買って自分で塗って30分とか待つ、というのをしていた。しかしめちゃ痛い。足首や額、恥骨らへんなど骨が近い部位が特に痛い。脚などは施術後赤みとかゆみあり。
S: 全く痛くない。温かい美顔器的なものが当てられているかしら…程度。施術後の赤みかゆみも無し。

 

 

仕上がり
R: 顔はあまり実感できなかったものの、その他の部位は回を追うごとに目に見えて減少。以前は自己処理しても次に控えてる毛が気になってたけど全く無くなった。ぽつぽつ生えてる程度。
S: 頬・額など広い部位は何となく減った気がする。鼻はあまり実感できず。

 

 

予約
R: 平日夜など希望だとそこそこ取りにくい時もあり、程度。周期的にけっこう各部位ごと間隔を空けなければならないたので忘れた頃に次回、てくらいの印象。
S: ほぼ直近で取れてた印象。

 

 

施設の作り
R: 基本的に個室。たまに仕切りがカーテンの部屋もあり。他の人の声はあまり聞こえず。

仙台院はメンズリゼも併設なので、たまにある一部カーテン仕切りの部屋で隣の男性の悲痛な声が聞こえてくることがある笑
S: 基本的に仕切りがカーテン。壁の上は空いてるため隣で施術しているとライトのチカチカがこちらまでくる。他の人の声聞こえる。でもまあ女性しかいないのでそこまで気にならない。

 

 

目隠し
R: ティッシュをかけてくれた上からわりと密閉するタイプのアイカバーをしてくれる。眩しいと感じたことなし。
S: アイカバーはしてもらえるもののあまり密着せずめちゃめちゃ眩しい。目を閉じていても強い光を当ててるわけなので眩しい。眩しいって不快なんだなと知る。

 

 

施術前後の用意
R: 自己処理だけすればよい。施術後気をつけること特になし、赤み痒みが出ることがあったので軟膏もらって帰る。わたしはもらったのを使い切るほどには影響出ず余っている。
S: 赤み痒みは出なかったが前後に気をつける項目多め。例: 処方薬は前後3日NG、湯船・運動・岩盤浴など代謝上げる行為NG(肌に熱を溜める施術の為と説明されたけどよく分かんない)、当日は化粧水のみで乳液NGなど。アレルギーの薬を毎日飲んでるのでその辺りは面倒だった。

 

予約リマインド

R:予約前日かその前くらいにメールで「予約日近いよ!」リマインドが来てた

S:わりと近々で予約が取れることもあってかそういうのは無し。

 

忘れてた時

R: 15分だったかな?遅刻だとキャンセルだったはず。当日時間前に思い出して連絡したら消化せず別日に変更可能、だったはず!

S: 前日20時までとかで連絡締め切り。それ以降連絡した場合でも変更不可、その回は消化扱い。

 

 

今のところ思いつくだけ書いた…また何か思いつく点があったら追加するかも。