滑り込み、今年の目標

 

 

ギリ今日寝るまでは一月ということで今年の目標を書いておく。

 

1. 体型を気に入る感じにする、運動の習慣もキープする

2. 本を読む、目標100冊

3. スケボーの上達

4. 外国語を一つ、検定受ける

5. 貯金

6. 絵と字の練習

7.ここの記事を最低月一本

1. 

昨年3月に在宅勤務が始まってから、あれよあれよと気づいたら体重が10kg増えていた。

うちの体組成計で測ると体脂肪率は30%を超え、体年齢は39歳と出る。

やばっと思って7月にジムに入るも行けて週1〜2回、あんまり変わった感じせず。

先々週ジムのパーソナルトレーニング(必要な時都度申し込む方式)をお願いして一度やってもらい、ジムの使い方がレベルアップしたので、これを継続しつつ定期的にまた頼んでみて変化を実感したい。

具体的目標としては60kgを超えちまった体重を5kgは落とすこと、体脂肪率を20%くらいまでに下げ、筋肉量を増やすこと。骨格筋率30%以上を目指したい。

あと今思い出したけど8月に受けた健康診断で腹囲測定びっくりするほど育ってたのでそれも戻したい。また8月頃に健康診断があるはずなのでひとまずそこまでに。

 

2.

上述の通り在宅勤務になったけど、去年は全然本を読まなかった。帰りに図書館に寄る、が無くなったせいか。

Twitterに読書記録用のタグを作っているものの去年は10冊程度しか記録されていない。

電話のメモ内の読みたい本リストは伸び続けているというのに…

12月から毎日ウォーキングをするようになり、退勤後すぐ出てガシガシ歩けば最寄駅のところの図書館に閉館前に着けることに気づいたので、利用していきたい。

読みたい本リストはこんな感じ。

f:id:uhahahahahahaha:20210131231827j:image

f:id:uhahahahahahaha:20210131231722j:image

f:id:uhahahahahahaha:20210131231839j:image

f:id:uhahahahahahaha:20210131231844j:image

 

 

3.

去年末に、観た映画の影響でスケボーをゲット。

まだただ乗ることしか出来ないが、いずれは「ブックスマート」に出てくるヴィクトリアルースガさんの様に飛んだり跳ねたりが出来るようになりたい。

わりと近場に野良練習場みたいなのがあるので、当面の目標はひとまずそこで練習するに足るレベルになること!怪我なく。

 

4.

外国語を何かまた学びたいと思っている。

興味としては韓国語、韓国映画のエンドロールが読めるようになりたい…欲を言えば出演者のインタビューとか…

スキルとしては中国語、スペイン語あたりが分かるといいなーと思う。中国語は昔から音が好きなんだけど発音に怖気付いている。スペイン語はローマ字読みに近いし発音に関してはいけそうかな〜と思っている。

この中のどれかを検定受けられるレベルまで…まだどれにするかも決めてないけど!

 

5.

去年は買い物運がとても良く、楽しくお金を使ったので、今年は反動で貯める気が高まっている。

もういい加減コロナ飽きてて、この状況が収まったらパーっとさ…旅行にでもいきたいじゃん…そのための資金もいつになるか分かったもんじゃない内に貯めておこうかと思う。

ポートランド行きたいな。

 

6. 

絵が自在に描ける人、

字が綺麗に書ける人、

憧れるので頑張ってなりにいこうと思う。

去年のうちに練習帳を買っておいたので毎日ちょっとでいいからやる。

すでにダブついている。

でも手って思い通り動かすにはやっぱり毎日動かすしかないんだな、と感じるので、好きな線をかけるよう日夜トレーニングしていく。

 

 

そんなところで!

あんまりちゃんと目標を書いてってやらないけど今年はやってみよう。

頑張って〜